新潟漁釣会

漁釣会

青物が熱い!!
イナダ釣行
今週に入ってからイナダがあがりはじめたとの情報が入り行ってきました。
5月14日 am3:30 小雨&強風
雨と風が強いせいかいつも激混みのはずが人があまりいなかった為
先端の方を確保できました
まだ辺りは暗かったのでスローリトリーブで巻いてました。
数投後手前の方でアタリがのりませんでした。
その後明るくなりはじめていろんなレンジを探り始めて底手前のレンジでゴン
あがってきたのは今年初イナダでした
その後も同じレンジで連続HITですがテクニック不足の為バラシまくりです
もっと腕をあげなければアシストフックとのダブルHITもありましたがタモ入れ失敗で
見事に一匹海にお帰りして行きました
am6:30頃からサゴシ祭りが始まり初めてジグ2個ロストして納竿。
今日は久々に楽しめました。
5月15日 am5:30頃後輩の電話で朝目が覚めました。
掛け直してみると「ワラサあげました」との自慢の電話でした。
ちょうど友人も今から行く所で俺も暇だったので現場に行ってきました
後輩は先端にいました。60ジャストのワラサでした。
やっぱ60ぐらいになるとでかいですなぁワインドでの釣果だそうです。
俺もサゴシで遊んで帰宅しました。やっぱりイナダは早朝の方がいいみたいですな。
ってことで明日も行ってきます
psず~とさぼって更新してませんでしたがこれから更新していこうと思います。