FC2ブログ
新潟漁釣会
新潟の釣りクラブ

新潟 釣り情報 ブログ

漁釣会

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ルアー作りその4
20090222234338
今週は急な大雪が降って仕事が大忙しでとてもルアー作りにまで手が回りませんでした(泣)
でもこの前のSANI-NA115の泳ぎを見て大倉さんが一個注文してくれました。

ルアー注文誠にありがとうございます。

時間がかかると思いますがもうしばらくお待ちください。

というわけでまずはプロトを基本に形を作って行きます。

これが予想以上に大変(゜Д゜)
ちょっとでも削りすぎるとボツになるので若干ファットに削ります。

なんとか近づきました(=_=;)
この作業はやっぱ経験を積んで技術を磨くしかないみたい,,,

実際大倉さんに、現物を見せて納得してもらったので次回はワイヤーでアイを作る工程です。

今日ちょっと時間を使ってSANI-NAプロトを実際に海に持って行って飛距離のチェックをしに行きました。
始めて作ったルアー、バルサ素材。これを踏まえた上で考えたら合格点ではないでしょうか!?

けどプラスチックミノーと比べたら飛距離は確実に落ちますけど、、、

あと若干改良の余地ありです。

話は変わりますがこの前リールをオーバーホールに出しました。

数日後、本間釣具店から電話がきました。

『リールのメインギアがダメになって交換になります。』
変えたらギアだけで8千円になりますだって!

まぁ買ってから一回もオーバーホールにだしてなかったから当然か(-.-;)

ハンドルを巻くとゴリゴリ音するぐらいだからね~。
これは散々社長にバカにされてました(笑)

交換して下さい。
!?
待てよ!?
どうせ交換するならソルティガに搭載されてるハイパーデジギアに交換した方がいい?

耐久性が格段に上がる為、先々のことを考えるとそっちの方がいいな~

店員さんにハイパーデジギアに交換したらいくらになります?って聞いたら約二倍ちょっと。

え~い!
ハイパーにしちゃえ(^o^)
で結局頼みました。

そして今日取りに行きました。

PEラインも巻き直して合計で23000円ちょいになりました。

デカい出費だな(泣)

まぁ、いつもお世話になってるリールなのでメンテナンスしたから喜んでることでしょう(笑)

しか~し当然のようにゴリゴリ感が治ってたんだけど使ってみるとなんか俺のリールじゃないみたい。

寂しいような嬉しいような複雑な気持ちです。

これで俺のリールは、なんちゃってハイパーセルテートに変身しました。

ギアだけ社長の使ってるハイパーセルテートと同じになりました(爆)

明日からまた憂鬱な一週間が始まる・・・

by会長
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新潟漁釣会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。