FC2ブログ
新潟漁釣会
新潟の釣りクラブ

新潟 釣り情報 ブログ

漁釣会

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月15日 
west港 VS east港
今日は朝社長と釣りに行こうとして電話をしてみました。
が!
寝ていて起きませんでした
と言うことで俺1人でwest港に出撃!
狙いはイナダです。
am11:00現場着。
あら
今日は波が2メーターから50センチのはずがまだ波高
だんだん波がおさまるのを期待しながらタックルセット!
と同時に社長から電話が
寝起きの声で俺今からeast港行ってくるわ~。と社長。
ここから始まりました!題して!

west港 VS east港

負けないぞ~
、、、でも依然こっちは大荒れ
しかーし向こうのほうからなにやら平べったい魚をストリンガーに掛けて持ってくるおじいさんが!
近くまで来たので俺がなかなかいい型のヒラメですね~っと声をかけました。
あれこの人は新潟のルアー釣りの中ではかの有名なT氏ではありませんか
おじいさん改め、おじい様(笑)

58センチぐらいだったがまだまだこんなの小さいほうですよ、と。
でもってイナダ狙いとかの外道で釣れたとかはよく聞く話だが、
このお方、最初からヒラメ狙いできたそうです
さすがの一言この人の前ではそこそこの型のヒラメも小さい部類にはいるのですね!
話はスズキ釣りの話題になりいろいろご指導いただきました
ありがとうございました
T氏が帰ったところで釣り開始!
一投目!グッグッ早速ヒット
サゴシでしたこんなに荒れててもサゴシはいい仕事してくれますね
必殺仕事人に認定いたします(笑)
周りの人もこの波なんでみんな帰っていきます
ここで社長から電話が!え~、イナダ一本上がりました~との報告が。
あらら、、。まずは先制パンチ!くらいました
波おさまんないかな~(泣)
そしたらなにやら向こうからY型の棒?竿?を持ってくる人が。
なんだありゃ?その人どんどん俺のほうに近づいてきます。
あれ~!?先ほどのT氏ではありませんか!
今度はワカメを取りにきたそうです。
さすがこの方動きに無駄がないですなー、、。
そしてまたまたスズキ釣りの指導をいただきました。
度々ありがとうございます!とても紳士でした
けど状況は荒れたまま
見切りをつけて近くの場所をチェック。ここも荒れ荒れ、、。
そのときちょうど社長から電話がきました。
え~今イナダ二本追加しました~。ありゃりゃ!
こりゃ社長の完勝ですな
 
完敗しました

と言うことでeast港に社長と合流しに向かいました
合流したところで何投かしたが釣れたのはまたもやサゴシ
そして社長がまたイナダを一本追加!
そしてアタリも無くなったので二人仲良く帰ったとさ。
チャンチャン

ps現場での人とのふれあいっていいね
by会長




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新潟漁釣会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。