FC2ブログ
新潟漁釣会
新潟の釣りクラブ

新潟 釣り情報 ブログ

漁釣会

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月22日 山女魚を求めて。その2
その1の続き。
 
車で上流に移動してきた。
ここは堰堤があるポイント。
 
ポイントに向かう途中に自分の所有している木だと思うがおばあちゃんがその木に農薬を吹き付けている。
本人はマスクをして準備万端で吹き付けているが風向きがこっち向きなので私に農薬がモロにかかってくる(笑)
 
フードを被って手で口を塞ぐ。
 
無事?に堰堤に着いた。
 
と思ったら私のすぐ後ろの木にも農薬を吹き付け始めた(汗)
 
おばあちゃん、私の背中にモロにあたってきますよ(爆)
 
気を取り直して堰堤の落ち込みの白泡の中にキャスト。
 
トレースコースを変えながら刻んで行くと…
 
 
ガツン!
 
 
とひったくられる!
 
 
あわせた瞬間、いいサイズなのはわかった。
 
ドラグをわざと緩めにしているのでフッキングして走った瞬間…
 
 
ジーーー!
 
 
とスプールが逆回転していく。
 
この瞬間が私的にかなり好きなのである。
 
水中で銀色の魚体がうねっている。
 
無事にネットに入ったのは
この前と同じニッコウイワナ♪
 
サイズはこの前と同じぐらいの尺ちょい。
 
写真を撮って優しくリリース。
 
ここで今日は残念ながらストップフィッシング。
 
今日の釣行は非常に勉強になった内容だった。
 
 
by会長
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、会長さん。
ヤマメにイワナに良い釣りしてますね!羨ましい(笑)
僕も渓流のルアーは大好きなのですが、家庭の事情ってやつで、早朝と夕方と遠方の釣りは無理なので現在は行けてません。まともに釣が出来るのは深夜のシーバスと真昼間のオイカワくらいですね。
会長さんの釣った魚を見てたら渓流に行きたくなりました。
5月くらいまでに一度行けたらいいなと考えてます。
2010/03/25 (木) 23:21:20 | URL | Megaceryle lugub #JalddpaA[ 編集]
Megaceryle lugubさん
コメントありがとうございます。

なんとか今年初ヤマメに会えました。
どんな釣りもそうですが渓流釣りは特に奥が深い釣りだなぁと思います。
Megaceryle lugubさんは家庭を持ちながら釣りとの両立、そして釣果、私はすばらしいと思います。
私も釣りと家庭を両立できるライフスタイルを送って行きたいものです。私は不器用なので難しいかもですが(爆)


この前サクラマスで盛り上がっているあのM川に見学しに行ってきました。Megaceryle lugubさんがサクラの大物と格闘した西○屋にも行ってきました。
一人の方がそのポイントで竿を振っていました。
見てるだけでウズウズしてしまいました(笑)

Megaceryle lugubさんの渓流釣行も期待しています♪
2010/03/27 (土) 00:12:07 | URL | 会長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新潟漁釣会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。