FC2ブログ
新潟漁釣会
新潟の釣りクラブ

新潟 釣り情報 ブログ

漁釣会

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
憧れのロッド
いつかはウエダ。

これは私が鱸釣りを本格的に始めてufmウエダのロッドの存在を知ってから思ってたことでした。

そこで目標を決めました。
経験を積み重ねて10年後、自分へのご褒美として購入しようと。

その間、お手頃なロッドから始まり徐々にグレードアップして、ついに今年、手に入れてしまいました。

と言ってもまだ10年を経たず8年目で,,,

これには面白いエピソードがありまして。

ある日ヤフオクを何気なく見ていたらウエダのCPS EXボロンが出品されていて残りあと1時間で入札0件、状態は中古美品。
どうせ残り五分ぐらいでみんな入札してくるんだろうな~と思い、ワンクリックだけ参加(笑)
そしたら残り時間あと一分になっても誰も入札しない。
そしてメールが!

入札ありがとうございます。

お、おい落札しちゃったよ!?

まぁ中古釣具店で買うよりぜんぜん安いからよかったんですけどね。

その後、首をなが~くして待ってると数日後届きました。

現物を見たらウエダ特有のガイドクラックはあるものの状態は良。

早速ウキウキしながら竿を振りに行きました。

感想は,,,


最高だ。

振って楽しい魚を掛けて楽しい(^-^)v

しかしウエダのロッドでどうしても使ってみたいシリーズがあります。
それはSPSシリーズ。

曲げて捕るというコンセプトのこのロッド。

柔のファイトが好きな私にはとても魅力的な竿です。
でも流れの強い川ではきついのかな?

川といったらFX?

まぁどっちにしろ今は愛竿があるので買いませんけど。買えないの間違いか(笑)
ちなみに今まで使ってきたロッドメーカーで値段の割にいい物を作ってるなと感じたのはメジャークラフト社でした。


以上、私の独り言でした。
by会長
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは会長さん。
ついにウエダを手に入れましたね(笑)
僕は長い事ウエダばかり使ってました。河鱸用には、グリグリナナハン→GS832H→TSS92→SPS962ssti→CPS862EXti→CPS102EXtiと使い続けてきました。

今は、その次の時代にはいりウエダは一時卒業します。
安いそこそこの竿できちっと結果を出すことを目標にしています。

色々な事をUFMの竿からも学びました。

CPSいい竿ですよ。使込んで下さいね。
2009/09/21 (月) 23:08:55 | URL | Megaceryle lugub #JalddpaA[ 編集]
Megaceryle lugubさんコメントありがとうございます。

Megaceryle lugubさんは数々のウエダのロッドを使ってらしたんですね!

私もウエダのロッドを実際使ってみたらかなりハマってます。
今まで使ってきたロッドの中で一番自分に合ってると思っています。

〈安いそこそこの竿できちっと結果を出す〉

Megaceryle lugubさんカッコイイですね!
上手い人ほどその考えがありますよね。
私の知っている方も同じ考えを持っています。

まだ当分の間、私は愛竿CPSと共に成長して行きたいと思います。
2009/09/23 (水) 11:01:14 | URL | 会長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新潟漁釣会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。