FC2ブログ
新潟漁釣会
新潟の釣りクラブ

新潟 釣り情報 ブログ

漁釣会

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月9日(雨) 日々勉強
20090811221901
前日の土曜日は釣りとは関係無しで街に繰り出して遊んでました。
そしてそのままのノリで日が出てから川鱸のポイント開拓に行きました。
汗をだらだら流しながら虫との戦い(笑)
次回は鎌を持って開拓を煮詰めて行きたいと思います。
am9:00に飛脚から電話が来ました。
話し合いの末,,,

渓流釣りに決定!

これまでは下流域はやったことはあったけど中流域、上流域の本格的な渓流釣りはしたことがありませんでした。

勉強の為に経験しよう!
それと、
何か川鱸の釣りのヒントがあるかもしれない!

まずは釣具屋でミノーとスプーンを買って。

あ!?

これは忘れちゃいけない。
日券を買いました。

マナーは守らなきゃね!

いざ川へGO!

ナビの地図と睨めっこ。

とりあえず中流域の堰堤がある場所を攻めることに。
ミノーをアップ、サイド、ダウン。

投げ続けても反応なし。

その時に下流側にいた飛脚に何やらヒット!

正体はウグイ。スピナーに反応したみたいでした。

結局この場所はこの一匹で終了。

次はもっと上流に移動。

ここは上流側に瀬が連続的に続いているポイント。

やる気のある魚を狙うが反応なし(TOT)

次は堰堤の下流側を攻めることに。

う~ん駄目だなぁ。

ここでミノーからスプーンにチェンジ!

ドリフトさせながら流してきたら手前でヒット!

ヤマメでした(^-^)

小さいけど価値ある一匹だったのでサイズ関係無しにうれしかった~(^-^)v

体力的に限界がきてしまったのでここでストップフィッシング。

今日出会えた魚に感謝。

そういえば土曜の朝から日曜の夜まで一睡もしてなかった,,,

そりゃ疲れる訳だ(゜Д゜)

これからは渓流釣りも勉強するぞ!

by会長
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは会長さん。
渓流も始めたのですね、お住いの地域には良い渓が沢山ありますから羨ましい限りです。もう十年以上前の話ですが、お近くのT内川上流のダム下で虹鱒の稚魚や幼魚を沢山釣った事があり、自然繁殖してるのでは?と思った事があります。
ダム上はイワナばかりですけど何度か通いました。
今でもいるのかな?と気になっています。いい魚釣って下さいね!
2009/08/13 (木) 21:56:29 | URL | Megaceryle lugub #JalddpaA[ 編集]
お疲れ様です。
megaceryleさんコメントありがとうございます。
まず返事が遅れたことをお詫びします。

もしかしたらmegaceryleさんの釣行していたT内川は多分この日行った川です(笑)

渓流はロケーション最高ですね!魚も綺麗ですし。

この釣りは勉強すればするほど奥が深いと思っております。

また新たな釣りにハマりそうな自分がいます(笑)
2009/08/20 (木) 21:35:43 | URL | 会長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新潟漁釣会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。