FC2ブログ
新潟漁釣会
新潟の釣りクラブ

新潟 釣り情報 ブログ

漁釣会

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フリディアKIX!!
リールを改造しちゃいました
前々からフリームスKIXのラインローラーの回りが悪いと悩んでました。
フリームスのラインローラー部にはベアリングが入ってなく、へんなプラスチックカラーが
入ってます。それをベアリングに交換しちゃいました
そしたらラインローラーが回る回る回りがよすぎて目が回っちゃいました
その次に交換したのはメインシャフトのここの二か所です。
090523_160138.jpg
ちなみに交換後はこちらです。
090523_163245a.jpg
根本の部分にベアリングを入れたことで、ハンドル回りが軽くなりました。
これで相談役のKIXと同じ仕様になりました
あっラインローラーとスプール受け部分もベアリング入れたから
俺のフリームスの方がBB数は上ですな
ちなみにハンドルノブにも入れようとしましたが、ノブを変えないと入んないみたい
これでフリームスKIX7BB仕様になりました。
090523_192848.jpg

ps、ラインローラー部のベアリング交換は本当におすすめなのでベアリング
入ってないリールは交換してみてください。
by社長



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
へ~~~~
興味ありませんね~

飽きれられないようにしたほういいですよ。
2009/05/24 (日) 18:00:17 | URL | 鼻毛マン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新潟漁釣会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。